SSブログ

海水珊瑚を入れて完成。 [aqua]

海水の濁りがとれたので生体を入れた。

ウニが真ん中にいるが、ライブロックにしっかり張り付いていてとれない。どうやって剥がせばよいのか?
昨日はうまい具合に小さいライブロックに張り付いていたのでそのまま隔離してしまえば良かった。

とりあえずライブロックと珊瑚をそれなりに配置。マメスナを配置したい場所にウニが張り付いてしまったので
マメスナは後ろに配置してある。うーん。60cmは広々していて、疲れたけどやって良かった。
かみさん子供とも「広くなってすかすかだねえ」と。また増やしたくなるけど、とりあえず現状で様子を見ることに。

外部フィルタが軽く水漏れを起こした。理由不明。丸1日回っていたけど問題なかったのに何でだろう。
とりあえずフィルタ内部掃除して、パッキンを見直してはめ直したらその後は漏れていないので一安心。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

utasan

こんばんは!utasanです。

いやーー、コンバート完成しましたねー。
さすがに60cm水槽は広々としてますね。涼しげだー。
大変な作業だったと思うけど、無事に立ち上がって良かったです。。。
お疲れ様でした~。

その後、海水も淡水もトラブルは無いですか?
海水、、、落ち着いたら、一緒にショップに行ってみませんか?

ライブロックも追加したいところですね。

いやーー、熱いなー。
by utasan (2007-08-18 21:50) 

umauma2

utasan こんばんは!
にっしーさんともoffできて、また少しモチベーションアップ!!です。
自主性がないのはいつものことで。。。
また情報交換よろしくです!
>海水、、、落ち着いたら、一緒にショップに行ってみませんか?
是非よろしくです!落ち着いたら連絡します。
by umauma2 (2007-08-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとコンバート開始経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。