SSブログ

経過 [aqua]

先日にっしーさんにoffできて、ちょっとモチベーションアップ。自主性がないなあ。
水換えして、水中ポンプを付けた。no3:25mg/lだった。

ナガレハナが元気。utasanと同じ時に購入したのだけど、utasanのナガレハナは比較にならないくらい大きくなっている。

オオバナは、40cmの時に、ディスクとくっついていたせいか、形がゆがんでしまった。ゴメン。
少しずつ共肉が大きくなってきているので水質にあってきたかな?

殺風景。とりあえずライブロック追加して、もう少し見栄えをよくしたい。
もう少し現状維持。


淡水は良い感じ。こけがでないのは何でだ?ミクロソリウムとかナナとか、強いのしか残っていない。
こちらも現状維持かな?ゼブラが2世代で泳いでいるのと、ヤマトが落ちずにがんばってくれているのが。
こじんまりとして、これはこれで綺麗でよろしい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

にっしー

こんばんは。
先日はお話ができて良かったです。
またゆっくり水槽談義したいですね。

60cm水槽いい感じですよ!私がソフトにはまってるころに近いです。
NO3の25は少し気になります。5くらいには抑えたいですね。
私はまだ使ってませんが、AZ・NO3など使うと良いみたいです。

うちの水槽は、さらに暴走中です・・・。
by にっしー (2007-08-26 22:36) 

umauma2

にっしーさんこんばんは!utasan効果もあって、また色々いじり回しそうです。こちらに来たときにはまたoffよろしくです!No3撲滅キャンペーン開始!してみます。今後ともよろしくです
by umauma2 (2007-08-27 23:42) 

utasan

こんばんは!

水槽拡充、、、楽しみですねーー。
今度、冷やかし半分のノリでOKですので、
BBOX行きましょう!!結構、衝撃ですよー。

それにしても、コエダナガレハナ、、、綺麗です。良いグリーンだー。
40cm淡水も調子良さそうですね。濾過器に余裕があるし、
このまま維持できると良いですね。


では、また明日、、、すい相談議しましょう!
by utasan (2007-08-28 23:38) 

umauma2

utasan毎度です。BBOXよろしくです。楽しみだー。スタポ待ってます。
by umauma2 (2007-08-29 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海水珊瑚を入れて完成。経過2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。