SSブログ

1週間経過 [海水]

しました。いい感じです。

あれからutasanに見てもらってお褒めの言葉を頂き(^^)、「スタポの位置をちょっとずらして底砂を
バックまで見せると更に奥行きが出ますよ」と教わったのでちょっと配置変更。
オオバナへの水流が強かったのもあって、オオバナも後ろへ引っ越し。
自己満足だ~。。見てて気持ちよい。

水質
pH:8
No3:10~25mg/l ←高いのがねえ。
Ca:450 ←Caリアクタboxのお陰(?)としか思えない
KH:5 ←前より降下
リン酸:0.1~0.2 utasanに試薬借りました。有り難う。 

もうshopのディスプレイの域まで達しているにっしーさんは、20W*4の蛍光灯でミドリイシを飼っていたとのことだけど、RO水だったり水流コントローラがあったりしたから、なんですよね?多分。utasanも飼ったけど、白化した
と言っていたので、手を出しては行けないですね。
バブルコーラルが欲しいなと。生体は、もう一回ナンヨウハギ、と思っているけど、白点怖いし、生体はハゼ系が静かでよさそう。来週ベッセルさんで見てみよう。。

あとはディスクが大繁殖中。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

jiru

いい感じじゃないですかぁ。もううちのレイアウトを参考にしたなんていわないでくださいね、こっちが恥ずかしくなっちゃう。
しかし、ディスクがいい感じに増えてますね。あれ?ディスク里子計画はなくなったんですか?
by jiru (2007-12-03 23:30) 

umauma2

jiruさんこんばんは!遅れました。
90cmうらやましいです。メタハラも欲しいです。
ディスクに関しては別途連絡します!
by umauma2 (2007-12-12 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完成生体追加サンゴも追加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。