SSブログ

生体追加サンゴも追加 [海水]

海水館さんでハギとイエローポリプを購入しました。海水館さんは非常に丁寧&まじめで
安くて状態の良い生体を分けて頂けます。店主の方が商売を越えた雰囲気でやられており、
何度かmailもやりとりしていますがいつも丁寧です。
今回も状態最高でした!

ハギは全開と違いとても良い状態!入れてすぐに主として君臨しています。えさ食いもすごいし。
jiruさんの言うとおりあっという間に大きくなりそう。
イエローポリプもリベンジ。全開えさやらずに駄目にしたので今回はきちんと。

utasanからカタトサカとボタンポリプを頂きました。なんていい人なんだ。。。
写真はまだ開く前のカタトサカです。

utasan水槽を魅せて頂く。新居にマッチした素敵な水槽。。。だがまだ立ち上げ途中。
立ち上がったら魅せて欲しいけど実現できるかな?

水質
pH:7.8バッファ剤投入
Ca:450
KH:5.5
No3:2.5→redseeで測った場合
   25 →テトラで測った場合  テトラの試薬が古いのか?utasan水槽が立ち上がったら追試します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

jiru

こんどのハギは良さそうですねぇ。でも本当にあっという間に大きくなるのでご注意を(笑)
水質チェック・・・私、立上げ時の亜硝酸チェックと思い出したかのようにやる比重チェックだけで、ほとんどたいしたチェックしてません。尊敬しちゃいます。
by jiru (2007-12-13 23:33) 

umauma2

jiruさんこんばんは!大きくなったら90cmの言い訳が出来るかなと思ってチャレンジです。水質は近くのエキスパートさんとの情報交換に必須です。
私も最近までさぼってました(^^;)
by umauma2 (2007-12-14 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1週間経過白点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。