SSブログ

白点 [海水]

ハギのひれに白い点々が、恐らく白点?!とりあえず隔離水槽を立ち上げ、捕まえようとしたけどライブロックに隠れてしまってどうしても捕まらない。。明日、ライブロック外して隔離しよう。
utasanにmailしたらtelを頂き、「白点は誰でも通る道ですよ!イベントですよ」と言われ、元気復活。
ぐりーんFを規定量の半分で始めるのと、毎日換水するのと水槽をきちんと洗うよう教えて頂いた。
ナンヨウハギなみにブルー。。。>> utasanに座布団2枚もらいました。
telくれる当たり、優しい人ですね。頭がさがります。サンキューです。

ライブロック組み直しだ!!向かって右のDISKを間引きつつ、手早くやろう。
かみさんがそれなりに興味を示しだしているので、すこーしずつ洗脳して90cmに移行できるようにしよう。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

jiru

確かに白点はイベントみたいなもんですね。ハギは白点にかかりやすいとは言われますが、その分体力があるので餌をしっかり食べているのであればそれほど神経質になる必要はないと思いますよ。
by jiru (2007-12-17 00:05) 

umauma2

jiruさんコメント有り難うございます。
現在薬浴中です。白点は消えたのであと2日程度ですかね。
またアップします。
by umauma2 (2007-12-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生体追加サンゴも追加隔離中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。