SSブログ

隔離中 [海水]

ハギはすぐに隔離。寝込みを襲って動きが鈍いところをおそったのでライブロックをほとんど崩さずにすんだ。ラッキー。


よく分からないが体表の一部とひれに白点があった。既に4日経って、白点は消えているのであと2日くらい隔離して戻す予定。えさ食いはとても良いし、白点以外は全く問題なし。海水館様に感謝。。


全景も古いがアップ。センターにutasanからもらったカタトサカがまだ開く前の形だがおいてある。
現在左にあるヌメリトサカが元気がない。明日水替え予定。DISKは少し間引く予定。殖えすぎるのも困りもの。
マメスナは相変わらず。ちょっとこけなのか白い膜状の物が見えるのでこれも明日掃除してみよう。

90cmにしたくなってくるな。手狭になってきた


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

utasan

utasan@仕事納めです。
こんばんはです。

今年はお仕事終了で、あとは引越しに精を出します。
ナンヨウハギ、白点復活中でよかったですねー。
でも、白点消えてからも1Weekくらいは薬浴続けたほうが良いかもですよ。
念には念をです、大変ですけど。しつこいですからねーー、白点。

最近は、新たな魚を入れたくてしょうがないです。

では、また来年会いましょーー!
by utasan (2007-12-22 00:12) 

umauma2

あけおめです。今年もよろしくです。
水槽も大きくなって生体もいきいき泳ぐのではないでしょうか??
shop行くときはつきあいますよ(^^)!
by umauma2 (2008-01-06 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白点レイアウト変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。