SSブログ

手つかず [aqua]

硝酸塩を下げる効果があるということで、海水館様からCA_BOX購入。昨日届いた。養生が必要だが今日水替えできなかったのでまだ手つかず。utasanからいくつかアドバイスもらっているので、旨くできるだろう。

ナガレハナ完全復活!よかった。ギンガハゼが顔を出していたので撮影。

ライブロックに小さいカニを発見。最近カニみてないけど、時々白濁した海水がはき出されているから
多分元気なんだろう。
明日は水替え&CA_BOX養生開始、楽しみ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ファンの1人

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
実は私はこのHPを見て、そのあまりの綺麗さに憧れて最近海水魚を始めました。
そこでもっと参考にしたいので、詳しい飼育環境を記事にしていただけませんか?
よろしくお願いします!
by ファンの1人 (2007-10-14 10:47) 

umauma2

ファンの1人さんこんばんは!初めまして。。
訪れて頂き有り難うございます。励みになりますね!!

私は初心者レベルで、あまりお金をかけずに維持しています。
うまくいっているコツは、エキスパートの方が会社にいるので
相談してアドバイスを受けてます。
私の水槽は飼育の簡単な珊瑚なので、落とすことなく楽しめています。
珊瑚の種類は参考になるかもしれません(^^;)
参考になるか分かりませんが、飼育環境もアップしていきますね。
ではでは。よろしくお願い致します(^^)!
by umauma2 (2007-10-14 19:14) 

ファンの1人

レスありがとうございます。
私はまだ立ち上げ直後なので水質睨みつつ、
スタポやコエダナガレハナあたり入れられたらなぁと思ってます。
アップ楽しみにしてますね!
by ファンの1人 (2007-10-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライブロック購入養生開始!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。