SSブログ

CABOX投入 [海水]

1週間養生しました。開けてみたら何ともいえないにおい。でも海水は白濁してなかった。

水替えしたけどNo3 25mg/l 。 KHは6。
No3が減ることを祈ってます。頑張れ!嫌気性バクテリア!!

ヌメリトサカを真ん中に持ってきてCABOXが見えないようにした。
後ろに見える白いものがCABOXです。

ナガレハナは相変わらず絶好調。綺麗だ。

リクエストがあった設備関係を書いておきます。
水槽:60X30X26(だっけ?)5点セットとかでよく売られているサイズ
フィルタ:コトブキ450。
照明:蛍光灯4灯
スキマー:マメスキマー2 
水中ポンプ:カミハタ 50と90。
デジタル温度計
クーラー装備なし。夏場はファンで乗り切った。

です。お金かかってないですね。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

utasan

こんばんは。

Caリアクター、効くと良いですねー。
硝酸塩の減少も期待できるけど、Caまで増加したら、、、。

うーん、測定が楽しみですね。とりあえず、1週間はドキドキ感でいっぱいですね。

蛍光灯4灯だったんですね。80Wとはかなり明るいのでは?
ハタタテ、リベンジ、、、レポ待ってます!

では!
by utasan (2007-10-23 01:22) 

umauma2

毎度です。硝酸塩下がってくれれば自己満足です(^^)!
蛍光灯は淡水の時に照明増やしてグロッソを増やしたかったというのがありました。今ではすっかり溶けていますが。。。
ハタタテはB-BOXに行ってみてみます。いつも情報サンキューです!
by umauma2 (2007-10-23 23:25) 

にっしー

私が海水魚始めた頃とほぼ同じスペックですね。
80Wで良いと思いますよ。
3ヵ月後には、NO3を5以下にしたくて、テトラ120(容量12リットル)を買ったような気がします。効果はバッチリでしたよ。

NO3が20~25の状態で、
CABOXの効果がどうなるかとても楽しみです。
またレポお願いいしますね!
by にっしー (2007-10-26 00:34) 

umauma2

お久しぶりです。楽しんでます。生体を入れたいなあともくろみ中です。
CABOXの結果は明日当たり。。。
by umauma2 (2007-10-27 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

養生開始!!経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。