SSブログ

経過 [海水]

CABOXの上に白い固まりが。これは嫌気性バクテリアの死骸(らしい)。しっかり働いてくれているみたいだ。

No3は10~25mg/lの間位かな?試験紙の色が、先週よりは薄くなっている様に感じる。
また来週測定してみる。

utasanから赤の蛍光灯を入れると珊瑚の色の感じが変わるとのことで、入れてみた。
上が白2本、青2本 

下が白1本 青2本 赤1本

写真でも分かるように、青が弱くなって少し暖かい色目になっている。確かに感じが変わります。
気になる発色の違いは??うーん、同時に見ないとはよく分からない。。。(^^;)

最近は時間に余裕があるので、水槽の前にいることが多くなった。珊瑚も安定しているので、ちょっと満足。
B-BOXに探索に行ってみよう。生体探し。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

utasan

こんばんはです。
なぜか、AobaのPLLやっているutasanです(爆)。。。

んんーー♪
硝酸塩、減ってきてますね!
ちょっと、どきどきする瞬間ですね。
次の計測が待ち遠しいです。

白い死骸は、utasan水槽でも出ました。順調ですね!
赤色蛍光灯は、イマイチでしたかね~。
白白青赤の組み合わせはどうですかね?

明日、レポ聞かせて下さい。。。朝一で。。。
by utasan (2007-10-31 01:36) 

umauma2

>なぜか、AobaのPLLやっているutasanです(爆)。。。
なにゆえ???

生体ほしいよー。通販ぽちっと、どうですか??
by umauma2 (2007-11-02 00:14) 

にっしー

CABOXでNO3下がるんですね。
CaやKHはどうですか??
by にっしー (2007-11-15 00:21) 

umauma2

にっしーさんこんばんは!NO3は0にはなっていませんが、さがるのは
間違いないようです。なんで0にならないかなあ。。

KH,Caも確認しますね。後ほどレポします。
(実はまだ測定していない。utasanに笑われてます(^^;))
にっしーさんblogの見方が分かってきたので、ちょくちょく覗かせて
頂きます。アホな私ですが、色々教えてください。
こちらに来たときには是非、話に混ぜてください。。
by umauma2 (2007-11-16 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CABOX投入B-BOX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。